経営者がビジネス用のプロフィール写真に徹底的にこだわるべき理由
なぜプロフィール写真にこだわるのか
会社経営者や個人事業主はご自身のプロフィール写真を使う機会が多くあります。
会社のホームページ、SNS、名刺、パンフレットはもちろん、メディアや雑誌に掲載されるときに宣材写真としてポートレートが必要になることもあるでしょう。
プロフィール写真は、あなたのビジネスをブランディングするための重要な要素です。
たとえば士業、医師、コンサルタントなどの専門職であれば、「信頼できる人なのか?」「清潔感のある人なのか?」といった評価の基準としてプロフィール写真が見られています。
特にスモールビジネスの場合は、ご自身のイメージがビジネスのイメージに直結します。
こんなプロフィール写真はNG
逆に、次のようなプロフィール写真を使っているとあなたのブランドイメージを下げることになりかねません。
- 証明写真機で撮影したもの
- スマホで撮影したもの
- 集合写真を切り取ったもの
- 撮影から時間が経って古くなっているもの
- 服装や表情がさえないもの
せっかく質の高いサービスや商品を提供していても、このようなプロフィール写真を使っていると、ビジネスそのものの価値が低いと判断されてしまうおそれがあります。
自分の強みを発揮して事業を発展させたいなら、経営者はご自身のプロフィール写真に徹底的にこだわるべきです。
フォトスタジオサークルにお任せください
フォトスタジオサークルでは、会社経営者はもちろん、弁護士、整体師、インストラクター、ミュージシャンなど様々な職種の方のプロフィール写真を撮影した実績がございます。
ブランディングの方向性に合わせて背景やライティングを変えたり、お店のスタッフを含めて撮影するなど、ご要望に応じて臨機応変に対応いたします。
出張撮影も可能です。
福岡でビジネス用のプロフィール写真を撮影したいとお考えの方は、フォトスタジオサークルにお気軽にご相談ください。
プロフィール写真撮影プラン